未分類

毛穴の黒ずみと毛穴の開きが

投稿日:

年齢と共に毛穴の黒ずみと毛穴の開きが気になってきました。黒ずみは毛穴パックで何とかなりますが毛穴の開きは普通にスキンケアしていたのでは直りません。病院に行くのが一番なのですが、保険外治療で高額なため自宅でスキンケアしています。お風呂で半身浴をして毛穴を開かせて丁寧に泡立てた洗顔フォームで泡で洗顔します。その時にゴシゴシ指先で洗うとシミの原因になるので泡で洗顔です。毛穴を開かせたら、毛穴パックで毛穴に詰まった汚れを落とします。黒い毛穴パックを利用すると分かりますが。毎日丁寧に洗顔していても結構汚れています。毛穴の汚れを取ったら冷たいタオルで一気に冷やして開いた毛穴を引き締めます。大きなニキビの芯があった所はかなり開いてますのでこれで引き締めます。その後通常のスキンケアで毛穴の開きは、目立たなくなります。定期的な毛穴パックをしないと驚くほどのニキビの芯が出来、黒二キビの原因になりパックした後も冷たいタオルで引き締めても毛穴の開きは目立ちますので週に1回位を目安にしています。後は週1でパックなどをしてスキンケアをしていれば41ですがあまり毛穴の開きは気にならないですし子供といても親子には見られた事がありません。日ごろの手入れでいつまでも若々しく居られますよ。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

要らない物はその日に排出しよう

普段、足がむくんで困っている人、顔のむくみが取れにくい人は意外と多いと思います。私もその一人でした。そこで私は、ホットヨガへ通い初め、むくみ全般は引いてきましたが、仕事の関係上、通うのが困難になってし …

no image

アンチエイジングと歯の健康

アンチエイジングというとどうしても肌や髪に注目がいきます。 でも最近私が始めたのが「骨・歯」のためのアンチエイジングです。 女性は年齢を重ねると、妊娠・出産を経験した人はとくに骨や歯が弱くなると聞いた …